2022/01/12 21:03

2015年の公開以来、現在も世界中で上映され続けている『Cu-Bop』一年ぶりの日本国内上映です!
メインビジュアルにも登場するピアニストAxel Toscaは、現在ではLouie Vega(Masters At Work)率いるElements Of Lifeのメンバーでもあり、その素晴らしい演奏は世界中のミュージックラバーを魅了しています。

今回の配信上映チケットをご購入の方は1月14日から2月14日までの間は何度でもご視聴可能ですので、一度ならずニ度三度とお楽しみください!
1月14日(金)開場19:00/開演19:15
配信チケット:1000円(チケットご購入後、2/14まで何度でもご視聴いただけます)
上映前のトーク(高橋慎一×中村保夫)もお楽しみに!
livemine.net/lives/96/about


※以下は高橋慎一監督ご本人によるコメントです。

映画『Cu-Bop』、1年ぶりとなる日本国内上映が決定しました!
2022年1月14日から1ケ月、オンライン配信上映されます。
僕のホームと言える東京キララ社プレゼンツで、映画の上映+トークの生配信を企画しました。トークでは東京キララ社・中村代表を相手に、若い世代(ベテランの方も OK! )のクリエイターを刺激する、活字化不可能なトークを展開します。
『自主映画を作りたい人』
『作った映画を劇場にかけたい人』
『さらに、映画の海外上映を実現したい人』
『音楽レーベルをやりたい人』
『出版に興味のある人』
そしてもちろん
『Cu-Bopを観たい人』
上記の人たちに刺さりまくるトーク、ぜひご鑑賞ください!
トークで「こんなネタを話して欲しい」というリクエストも受け付けます。「映画作りたい(CD出したい、本を出版したいetc)けど、まず何から始めたらいいかわからない」ってっ人からの相談待ってます。味付け濃い目の特濃トークで返しますのでご期待ください。
『Cu-Bop across the border』ハバナとニューヨーク、国交のない2都市に散らばり、困難に直面しながらも音楽を続けるキューバ人ミュージシャンの生き様を記録したドキュメンタリー作品です。
本作を見逃していた方、DVDを買いそびれた方から「オンラインでの上映はしないのですか」との追い合わせをいただく中、その要望にお答えする形で今回の配信上映を企画しました。
1月14日当日は、東京キララ社・代表の中村保夫氏と共に、キューバ旅や現地での映画作りに関する仰天の逸話をお話する予定です。キューバ情勢や自主制作映画の制作に興味のある方は必見のトークになります。
配信は1ケ月続きますので、本作を未見の方はぜひこの機会にご鑑賞いただければと思います。