2022/09/30 17:18


めくったページにあなたの答えがある 〜プリズン仕込みのカウンセラーによる、人生を生き抜くためのメッセージ〜

チカーノになった日本人・KEI氏が自身の生き様から得た人生訓をより多くの層に広めるため、「思考法」、「自制心」、「仕事」、「家族・仲間の絆」、「リーダシップの重要性」など身近な悩み毎に、解決の糸口を提示する新たな人生指南書。

「批判を受けてこそ成長する」
人が他人を評する時には、本人の前では相手に嫌われたくないものだから長所ばかり並べて、なかなか欠点を指摘できない。
欠点のない人などあり得ないが、面と向かって批判される機会は少ないだろう。
自分の場合、反目の人間から批評を受けることがあるが、それは貴重な意見だと思うようにしている。
批判の中にこそ、自分の欠点が浮き彫りになっているものである。
敵が自分を成長させてくれることもあるのだ。(本文より)

KEI:1961年東京生まれ。暴走族を経てヤクザの道へと進む。20代で大成功を収めるも、ハワイでFBIの囮捜査にはめられる。ロサンゼルス、サンフランシスコ、オレゴンなどの刑務所に服役中、メキシコ系アメリカ人ギャング・チカーノに出会い、人生が変わる。出所後はアパレルブランドを立ち上げ、日本のチカーノ・ブームを牽引。米刑務所内での経験や勉強を生かし、ボランティア団体『グッド・ファミリー』を設立。書籍、漫画、映画、TV、ラジオ、YouTubeなど各メディアにて活躍中。

2022年10月発売
書名:チカーノ先生の生きるヒント
著者:KEI
体裁:四六判/並製/128頁
定価:本体1,400円(税別)
ISBN:978-4-903883-59-5 C0012
発行・発売:東京キララ社